« 疲れたよ。 | トップページ | アップル・クオリティ »

クリエイティブなムダ走り

私たちだけが高木成太を語っていても仕方ないので、プロの評論家である湯浅健二さんのサイトから高木成太に言及してくださっている部分を抜粋してお届けしたいと思います。再びナリの「クリエイティブなムダ走り」がピッチの上で見られますように!

【1999年】

5月3日:横浜FC対水戸
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topic.folder/99yokohama_1.html
湯浅さんが初めて横浜FCでのナリのプレイをご覧になったときの印象です。かなり印象悪いです(笑)。

【2000年】

4月30日:横浜FC対静岡産業大学
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topic.folder/00_yokohama_1.html
徐々に中盤のパランサーとしてよくなっていると言っていただけました。以前の悪印象はかなり軽減された模様です。

【2002年】

4月20日:東京V対浦和
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_first/02_7.html
ヴェルディの斜に構えた姿勢に嫌悪感ありあり。ナリのプレイについても後に絶賛される「汗っかき」ぶりについては言及がありません。

8月31日:東京V対京都
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_second/02_21.html
小林大悟、山田卓也とともに「真摯な汗っかき」として強固な守備ブロックを構築していると認められるようになりました。

9月15日:東京V対鹿島
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_second/02_23_2.html
FWのエジムンドとからんだ攻撃面の役割と田中退場後にコンバートされた右SBの働きを評価してくださっています。私たちもこの試合を見に行っていましたが、田中が退場するまでの働きは本当にうっとりするほどでした。

9月21日:東京V対横浜FM
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_second/02_25.html
山田は中盤のストッパー、小林大悟とナリが前線の3人をバックアップしつつ中盤両サイドの守備をつかさどると。

10月23日:東京V対G大阪
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_second/02_210.html
高木成太のケガなどによりヴェルディの中盤から「汗っかき」が消え、積極的なフリーランニングや次の守備に備えたカバーリングが見られないと嘆いていただいてます。

11月23日:東京V対磐田
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2002_second/02_214.html
中盤の「汗かき」として実効あるプレーを魅せていた高木のケガにより、ヴェルディの悪い癖である「斜に構えた」プレイが目に付くと高木カムバックコールを(笑)。

|

« 疲れたよ。 | トップページ | アップル・クオリティ »

Others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470570/38842510

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイティブなムダ走り:

« 疲れたよ。 | トップページ | アップル・クオリティ »