« クリエイティブなムダ走り | トップページ | ヨーロッパ・グランプリ »

アップル・クオリティ

ちょっと思い立って、アップルストアから携帯万能2005 for Macという携帯からデータを抜き取るソフトを買ってみた。昨日の朝8時過ぎに注文したところ夕方に福山通運が届けに来たそうな。いや、前日注文して翌日届くというのなら普通で特に驚きもないけれど、朝注文して夕方届く通販というのはちょっと驚く。

実は、以前にACアダプターの交換で修理窓口に電話して交換してもらったときも、普通に翌日に届いていたのでアップルのサポートもずいぶん改善されたなぁと思った。そういえば、ゆうさんのiBookの液晶がブラックアウトしたときも修理引き取りの翌日に修理完了で発送、翌々日には帰ってきてた。Mac以外のパソコンを修理に出した経験がないので何ともいえないけれど、これって結構速いんじゃない?

もう14年もMacを使い続けているけれど、アップルのサポートや通販のクオリティがここ2〜3年で劇的に向上しているような気がする。Mac OS Xの発売当初なんて通販もサポートも大変な言われようだったからなぁ。そんなアップルでさえ、今ではこれだけのクオリティを実現できているにもかかわらず、ココログがこれだけ重いのはいったい何故?

それがニフティ・クオリティ?

あ、それから追加でお願いですが、モブログでデフォルトの投稿カテゴリーを指定できるようにしてください。ナリの直メールをいちいちカテゴリー指定し直さなきゃいけないので。(←サポートに言え ^_^. )

え、ところで携帯万能2005 for Macなんて何に使うんだって?

いや、今後ナリの試合後コメントを携帯ムービーで撮ってそのままサイトにアップしようかななんて企画を考えてたりして。

それで、今度のHonda FC戦の後にコメントもらってアップするには、銀座のアップルストアに買い物に行ってる暇はないなとか。iSyncとの連携とかアドレス帳との連携とかよけいな機能は必要ないので、ただ安く手軽に携帯のムービーやフォトをMacに取り込みたいなと思っただけなのですよ。

乞うご期待!

|

« クリエイティブなムダ走り | トップページ | ヨーロッパ・グランプリ »

Others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470570/38842507

この記事へのトラックバック一覧です: アップル・クオリティ:

« クリエイティブなムダ走り | トップページ | ヨーロッパ・グランプリ »