« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

一年の月日

こんにちは。なりたです。2005年も残りわずかとなりました。今年は僕にとって非常に意味のある年でした。とにかく感謝することが素直にできました。

現役に復帰する前は北澤豪さんファミリーに大変お世話になり、復帰するにあたっては小見監督にお世話になり、復帰してからはSさん夫妻やサポーターにはげまされ、と。やはり人は自分一人では生きて行くことはできません。そして、一番の僕の理解者である妻。本当にありがとうございます。もちろん他にもチームメイトや国見の同級生など、沢山います。そして、来年はもっともっと自分の周りの人たちを意識したいと思います。ありがとう2005。みなさまに神の祝福がありますように。

なりた

| | トラックバック (0)

ふるさと

こんにちは。なりたです。みてください、この太刀魚を。

おいらの親父が朝あがったばかりのものを自分でさばくのです。他にも鯵やイカなどもあります。都内だと相当の値打ちがあると思われます。今日の夜は最高にうまい酒が飲めそうです。僕の祖父は漁師でありましたので、親父は魚をさばけるのです。なんとふぐまでもやっちゃうんですね。

じゃあ、三代目の僕達はと言えば、全然できないのであります。祖父が漁師でその孫がサッカー選手。なんだか変な時代かな。と言うことで、随時長崎の情報を書きます。長崎、最高!

051228_121302.jpg
051228_121301.jpg

| | トラックバック (0)

ふるさと

こんにちは。なりたです。僕は今長崎にいます。僕が最も愛する街長崎。最高に癒されています。

急に話はかわりますが、僕は最近一冊の本を読みました。昭和七年生まれの二人の著名人の対談式なんですが、とても感銘をうけました。生きるとは何か、人生とは何か。そして人は何のために生きるのか。物凄いヒントをいただいたような気がしました。

僕が一番心に響いたのは一生のうちにできるだけ自分自身の魂を磨いて生涯を全うし、そして、また次の場所へと向かう。と言う言葉がありました。少し宗教的な感じはありますが、僕はこの表現がとてもわかりやすかったですね。意外にもなりた君も本を読むんですね、漢字わかるのかな。

ところで、皆さんは年末年始は楽しく過ごせそうですか?なるだけ日頃日常のストレスから解放されることを日本文化発祥の地長崎から祈っています。それでは、また、よかよか。

051227_131802.jpg
051227_131801.jpg

| | トラックバック (0)

年月

こんにちは、なりたです。今日で今年のホリコシの全ての活動が終了しました。やっぱりあっという間でしたね。五月から加入して、あまり経験したことがないことがピッチを含めて結構あったね。でも、楽しめた回数の方が多かったかな。サポーターの皆さんいつも熱い声援ありがとうございました。本当におつかれ様でした。また会える日を願っています。それでは、また。 遊ぶぞ〜!(^O^)

| | トラックバック (0)

一年の重み

こんにちは、なりたです。

最近のサッカー界はいろんなドラマがありましたね。まずはガンバ大阪のリーグチャンピオン。最後まで優勝の行方が分からないおもしろい戦い。ガンバおめでとうございます。それとJ2の三位争い。仙台惜しかったね〜。つなみさんとは少し話をしました。最後の試合じゃなくて一年間の結果だ、と。それから選手の契約事。毎年大変。そしてそこには、様々な選手模様があるでしょう。

よくここまでがんばったな俺とか、いや俺はまだまだサッカーを続けるぞとか。選手はここで一つのターニングポイントを迎える。僕が大切にしたのが自分に素直であったことかな。はっきり言って自分勝手。迷惑かけたと思う。

ただサッカー選手は小さい頃からボール蹴ってきて、夢が叶った訳なんだから、もう少しわがままでもいいかな、と。それに僕ら選手はピッチでもピッチ外でも貴重な体験を知らず知らずにしている。良いことも悪いことも含めて。このことは一つのことを長く続けてきた一番の財産です。財産は使おう。お金ではないけど。がんばりましょう。どんな仕事の方も学生も。それでは、また。

| | トラックバック (0)

シゲ

こんにちは、なりたです。昨日、シゲとメールの交換をしました。僕はやはり胸が熱くなりました。シゲとはたくさんの時間をピッチの上で共有したからね。とにかく今は、ごくろうさまでした。その一言だね。シゲの苦悩はシゲにしか分からなかっただろうしね。本当におつかれ様でした。 あえて、短く終ります。

| | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »