« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

強い国

りたです。一昨日の試合ですが、意外に相手のコンディションが悪くてこちらとしてはさほど、難しくはなかったように思えました。出てはないけど・・・。ところで、日本代表。寂しかったですね。僕は代表選手にはなったことがないけれど、言論の自由があるので、書きます。ほんとの話、僕はWカップが始まる前に予想をしました。最高で一勝一敗一分、良くて二分一敗。予想ですよ、予想。願望は全く違いますよ。二勝一敗で予選リーグ突破ですよ。でも、これが日本のサッカーの今の現状だからね。真摯に認めないとね。そんで話はこれからどうしていけばいいのかっていう方向でしょ。難しいと思いますよ。だってサッカーだけではないけど、その国の何かを強くするのはその国の社会が望まないとそうはならないんじゃないかな。簡単な例だと浦和かな。あの街がレッズを強くしたんじゃない。もちろんスポンサーの力も借りなきゃなりませんが。言いたいことが文字になると難しいけど、なんかそんな感じで社会を巻き込んで造り上げないとWカップ常連国にはなれないんじゃないかな。そうすればサッカー界にも長嶋名誉監督みたいな人物が出て来るんじゃないでしょうか
。僕もサッカーの恩恵を受けている人間なので、真剣にもっとずっと先の事を想像してサッカー界にスポーツ界に貢献してみたいですから。とにかくこのままじゃ、なんか悔しいじゃない。やっぱり一人一人だね。ジーコ監督お疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

7千人

なりたです。昨日の試合ですが、凄かったです。

なんと観客が7千人ですよ。とんでもないですよ、東海リーグですよ、ほんとにびっくりでした。ですが、そこにいたるまでのFC岐阜のスタッフ、関係者の大変な活動があったことは言うまでもありません。全てはFC岐阜の為に、そしてそれは、そのまま岐阜県の為に。いい流れだと思います。このまま、順調にいければいいですね。

がんばります。どうも。

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »