« 天皇杯3回戦:ザスパ草津 | トップページ | 準決勝敗退 »

カーリングぅ?

本日10月14日は、パシフィックカーリング選手権のチケット発売日。長野オリンピックでの男子カーリングの活躍と、主力選手であったマコト様の「オリンピック終わったら漁師になります。」という男前な発言に惚れて以来、オリンピックの度にカーリングに注目してきたのですが、ようやく生でカーリングを観戦する機会が訪れました。

11月26日、私たちは東伏見の「ダイドードリンコ・アイスアリーナ」でパシフィックカーリング選手権の決勝を桟敷席(氷上プレミアムシート)から観戦することとなりました。とりあえず、決勝戦のチケットだけは押さえたのですが、当然ながら日本代表のチーム青森(女子)やチーム浅間(男子)が上がってくるかどうか分かりません。

どのチームが勝ち上がってくるか分からないけれど、毎年天皇杯決勝のチケットを買い続けている人もいる訳だし、男女とも日本代表が勝ち上がってくると信じて楽しみにします。(^^)/とはいうものの、やはり日本代表の試合も見たいので、なんとか平日に休みをとって丸一日カーリングをと。トリノオリンピック後の日本選手権を最後に一線から退いた小野寺、林両選手が場内FMでの解説を行うということですし。

実は東海リーグの最終戦となった10月1日にも、10時から大野町であった小野寺、林両選手の講演会に出席して大慌てでメドウに向かったことは内緒です。このとき、大野町が常呂町と友好都市だったというのを初めて知りびっくり。おまけに林さんの遠いご先祖様が、稲富出身で北海道常呂町岐阜地区に移民されたとかで2度びっくり。いや、世間は狭い。っていうか広い?

何にせよ、ウィンターシーズン到来。11月のパシフィック選手権、来年3月の世界選手権(これは青森なので観に行けませんが)と楽しみです。さて、シムソンズのDVD見て予習しておかないと。

って、あれ? 11月26日って、地域リーグ決勝大会予選リーグの最終日?!
いいのか > 私たち...(・_・;)

|

« 天皇杯3回戦:ザスパ草津 | トップページ | 準決勝敗退 »

Others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470570/38842315

この記事へのトラックバック一覧です: カーリングぅ?:

« 天皇杯3回戦:ザスパ草津 | トップページ | 準決勝敗退 »