« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

偉大な言葉

どうも。日は浅いですが、色々と楽しいです。楽しいのは置いといて、僕は今、ある大先輩に深く感謝しています。僕が選手のころに、その人は、俺は、お前が将来指導者になった時のことまで考えてお前に話しをしている、と。その時は分かりませでした。だけど、そうなんです、今、少しづつ分かり始めました。サッカーのスポーツの素晴らしさが。その当時僕らが試合に負けてしょんぼりした顔を見て情けないと。お前らスポーツマンだろ、なんで負けてそんな顔をするんだ、って。そうなんですよね。スポーツって勝ったり負けたりするもんだよなって。その先輩のひとつひとつのメッセージをいま大事に自分なりにプラスにして、選手たちに伝えていきたいです。ありがとうございました、大先輩。読み返すと短いな。携帯だからね。でも少しお待ちを、今パソコン教室に通ってますから。

| | トラックバック (0)

大丈夫か?

どうも。先日ある知り合いに電話しました。報告 をしたら、お前監督大丈夫か?だって。実は僕は相手が何を返すか、観察してるんです。これから仕事をするのに大丈夫か?はないです。僕も気をつけてますが、こういう時は、がんばれよ、と言うのです。逆に燃えてくる感じです。いいチームを作ります! 闘えるチームを!

| | トラックバック (0)

選手の目

どうも。しばらくです。発表します。わたくし高木 成太は 横河武蔵野fcのユースの監督に就任しました。

今日がスタッフ、選手と初顔合わせでした。いいね、選手の目。輝いてるよ。なんとか、強いチームにしたいな。選手に言ったけど、基本は単純です。諦めない精神とよく走る体力かな。技術はもう少し後で言います。

それと、友と家族を大切にできるか。これ、結構、大事なのです。楽しみですが、同時に結果も求めていきたいです。これからも、どうぞ、人間高木 成太をよろしく応援してください。それでは、また。

| | トラックバック (0)

いつもの人々

こんにちは、ごきげんいかがですか。僕は昨日と一昨日は現役お疲れさん会とこれから頑張ろう会を開いていただきました。おもしろくてしょうがないんですが、メンバーは、もう、ほんと、いつものメンバー。笑える。 みなさん、ありがとうございます。感謝の心を持ち続けて、精進していきます。仲間の為に一滴の血でいいから、一汗でいいから流せるようになれればと思います。 これからの指導に自分の経験だけではなく、柔軟にそして、強く、指導できたらと。 パソコンやらないと〜。 なりた

| | トラックバック (0)

起死回生

こんばんわ、管理人の年寄りGKです。いつも縦横無尽に訪れてくださってありがとうございます。

縦横無尽は、ナリのファンサイトとして、現役を引退した後もこのままナリを応援し続けていきます。ナリも、これから起こる色んなことを伝えてくれる予定ですので、引き続き縦横無尽とナリを応援してくださいますようお願いいたします。

さて、ナリの現役引退が決まってから縦横無尽とは別のサイトで私自身のブログを始めました。ソフトウェア開発者として悪戦苦闘する中で思いついたり発見したTipsをメモとして公開。題して『起死回生 〜 ある開発者の悪戦苦闘メモ 〜

とはいっても、悪戦苦闘しているのは仕事だけではなかったりして ┐(´ー`)┌

| | トラックバック (0)

引っ越し

引っ越し 引っ越し
こんにちは、ごきげんいかがですか。僕の方は明日には引っ越しが終ります。みなさんへの報告はもう少しお待ちください。自分自身も驚きですが、今は楽しみです。何度も言っていますが、サッカーがいつもじゃないですが僕に最高の贈り物を届けてくれます。    ありがとう。                            なりた

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »