« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

たかが一点

どうも。昨日、早稲田大学と練習試合がありました。相手はたぶん一軍ではありませんでした。40分を三本しました。結果は1―3で負けました。残念で悔しかったです。が、横河がとった一点はめちゃめちゃ嬉しかったです。レフェリーをしていたので、喜ぶわけにはいきませんでしたが、めちゃめちゃ嬉しかったです。選手は確実に自分たちで考え始めています。まだまだおとなしいチームですが、楽しみです。もちろんそこには試合に出るまでの激しい競争がなければいけません。頑張りましょう。それでは。

| | トラックバック (0)

近況その1

どうも。少し間が空いてしまいました。ただいまパソコンの勉強中でございます。遅いですが、着実にスキルアップしています。人間に近づいています。 ユースの方は、正直なんとも言いづらいかな。俺が満足してもいけないし、子供たちが競争意識を持てばまだまだよくなるとおもいます。先ずは俺が自分を厳しく律していかないと指導できません。プロサッカー選手時代のように追い求めていけたら最高ですね。果たしてどのカテゴリーまでいけるか。がんばってみます。それでは、チャオ。

| | トラックバック (0)

練習マッチ

どうも。明日、初の対外試合があります。僕らのホームで5時半から正則学園と都立大山高校と。楽しみですね。時間があれば、ぜひ!三鷹駅北口から歩いて五分。雨かな。横浜FC勝ちましたね。よかったですね、関係者の方々。じゃ、また。

| | トラックバック (0)

かわいい人たち

どうも。そういえば言うの忘れてましたが、週に二回僕は、横河の幼児のスクールをアシスタントとして、やらせていただいています。はっきり言って彼ら彼女らは最高にかわいいものです。心の底から出てくるこの感情はなんでしょう。この新鮮な気持ちをずっと持ち続けていられますように。今、成人した人たちもかつてはあの天真爛漫な子供だったんですよね。なんか、不思議だな。

| | トラックバック (0)

結婚式と。

どうも。土曜日は長崎で日帰りの結婚式で日曜日は埼玉でサッカー教室と、忙しい週末でした。ワッキーとみさちゃんの披露宴よかったな。あったかくてとってもよかったな。昔の仲間にも何年ぶりに会えたし。ワッキー、みさちゃん、ほんとにおめでとう。本物の幸せも、きっとこれから訪れるでしょう。末永く幸せに!僕の方ですが、選手には少しきつい負荷を与えていますが、まだまだ足りないと思います。強くなりたいと願う選手が たくさん出てくるように期待しています。もちろん、それを促す のは僕の一番大事な仕事 かもしれません。がんばります。またね。選手を引退したからあんまりブログみてないのかな。もう少し内容の濃いものを投稿したいと思います。

| | トラックバック (0)

敗戦

どうも。今日は横河のトップと練習マッチでした。

僕は今日、選手たちに失点 をしないように、と注意をしました。30分2本で5失点。もちろん体格やフィジカルの差はあるでしょう。ですが少し考えたり、はなしをするだけで、必ず失点 は防げます。まだまだ僕の指導が甘いし、伝え方が下手なのでしょう。

今日の負けを真摯に受けとめています。僕自身の強さが、選手の強さにつながるように、また、精進していきます。いい選手もたくさんいます。その子たちが3年間きつかったけど、楽しかったと 言えるその日まで。僕は勝ちたい。

| | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »