« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

参院選長崎

こんにちは。僕の恩師、元国見高校サッカー部監督の小嶺先生が参院選で落選してしまいました。とりあえずお疲れ様でした。なんともいえない気持ちです。まさか、です。ぼくの親父があんなに落ち込んでいたのは驚きました。著名人ですが、やはり様々な与党の不祥事で相当な風当たりだったのでしょう。
先生の周りも大変でしょう。とにかく、今はゆっくり休んでいただきたいです。が、先生の事ですから、もう練習に顔を出しているかもしれませんね。タフガイですから。先生、8月に会いに伺います、一杯やりましょう。高なりた木

| | トラックバック (0)


ぐっさんです。

| | トラックバック (0)

電車

おはようございます。最近、僕はほぼ毎日電車に乗っています。気になることがあります。混んでる中での携帯やゲーム遊びです。緊急を要する場合は仕方がないと思いますが、吊革にもつかまらず人の肩に寄りかかっている人。なんであんな事ができるのか、不思議です。先日はさすがに一言言いましたよ。だけどいっこうにやめませんでしたね、電車の中には僕が考えられない事がたくさんです。この間は駆け込み。しかも傘だけをドアに刺しちゃった。そのまま電車は緊急停車、係員が傘を抜き取って本人に返しました。当の本人はわびれた様子なく次の電車を待つ。信じられますか?ほんとにびっくりですよ。そしてこの間は僕の前に座っていたオジさん。オジさんの肩に虫がふってきましたが、オジさんは全く気付いていません。僕は教えてあげようと思いました、が、ふと、いやちょっと待てよ、もしかして自分にも自分では気が付いていない、いろんな虫が結構付いているんじゃないかと思いました。他人の虫はよく分かるのに自分に付いている虫は見えない。そんな事を考えさせる電車の中でした。
高なりた木

| | トラックバック (0)

しばらくです。

こんにちは、だいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。色々と大変でして。さて、僕は今プレイヤーからプレイヤーを育成する立場に変わりました。そこで思うのは子供達にとってのアドバンテージがありすぎるような気がします。彼らにとって不便だと思うことがあまりないんじゃないでしょうか。サッカーのピッチ上では少なくとも優劣はなくてはならない、と僕は思っています。それは勿論、自分の経験からですが。まぁ、小学生まではそこまで意識させるのはよくないですが。なぜ優劣が必要かと思うのは、自分が今チームの中でどんな位置なのか、なにを求められているのか、向上なのか、維持なのか、こういう事は以外に大事なのです。色んな子供がいます。ニーズに合わせる事は必要だとおもいます。が、それじゃ、皆に気を使って大変なことになっちゃう。サッカースクールはまた、ちょっと違うかもしれませんね。何か話が書いてるおいらもちんふ゜んかんぷんになっちゃいましたよ。とにかく子供達には少しだけ不便だなと思うことは大切ですよ。あんまり書いちゃうと怒られるからさ。ところでJリーグの横浜FC、中でなにがあるのか、全くわかりませ
んが、頑張って欲しいですね。仲間が多いからね。チームを強くするって難しいんだね。エジムンド連れて来るしかないね、それぐらいの強烈な人間性をもったやつは何かやりますよ。これは僕の勝手な話なので聞き流してくださいませ。とにかく一部に上がったんだから、しがみついていこう!

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »