« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ナショナルトレセン

ナショナルトレセン
こんばんは。お久しぶりです。今日の昼まで福島のJヴィレッジで指導者講習会を受講していました。アンダー16のナショナルトレセンです。技術委員の布さんや先日のアンダー20の日本代表の監督の吉田さんたちと直接話しができました。今の日本サッカーと世界のサッカーのトップとの差を映像で解りやすく説明してくれました。実りのある二泊三日でした。なによりも新しい出会いがとても楽しかったです。紹介させていただきます。写真左から、IBMの山田さん、山梨から県立甲府工業高校の中田先生、同じく山梨から県立白根高校の山田先生。二晩とも大変お世話になりました。楽しかったですね〜。三人共、個性的な方たちでしたね。これからも付き合いが永く続くようによろしくです!お互いに頑張りましょう。この出会いもやっぱりサッカーのおかげなんですよね、感謝します。また、このような機会があれば良いと思います。今回の勉強したものや見たものが今後の指導に活かせればても思います。皆様お疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »