« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

難しいね。

こんばんわ。しばらくです。最近、子供たちとサッカーをやっていて、つくづく指導って難しいなと感じます。と、いうのは、やはり僕から見て、少し上手だからと、完全にサッカーを簡単に考えている子がいた時にどう僕がその子とコミュニケーションをとるのか。僕は正直、怒ります。泳がしといて、泳がしといて、みんなの前でガツンと怒ります。ちょっと上手だからと勘違いするなと。僕には子供1人1人が大切なんだと。やっぱりね、本当に上手くなりたい子供は気持ちが続きますよ。僕の見ている子供たちは幸いにして、みんなひたむきですね。もちろん、1週間の間に少しの時間しか触れませんが、何となくわかります。その子の性格や習慣が。今の時代は不自由することが少ないです。もう少し単純にその子に頑張らせてください。もっともっとその子に考えさせてください。僕は週に一度墨田区で小学生とサッカーをしています。原っぱを全力で走る子供を見ていると何だか癒されてきます。サッカーもまぁまぁ上手だし。一応ですが、問い合わせは僕の名前で検索して、NSPクラブというのがあります。ぜひ。とにかく、僕はこれからも、自分のサッカー指導を
とことん追い求め、貫きたいと思います。肌寒い季節になってきました。体調には充分気をつけて、お子さんには季節の旬の物を食べさせてください。少々生意気でしたが、これからもよろしくお願いします。高なりた木

| | トラックバック (0)

楽しかったです。

楽しかったです。
楽しかったです。
こんにちは。昨日は全てが懐かしく、全てがハッピーな1日でした。久々の国立のピッチ、久々のサッカー、そして久々の仲間。まぁ、素晴らしいね。スポーツは。ピッチに入ると一瞬にしてプレイヤーに戻れるんだから。気持ちはだよ。昔がすぐに甦りました。あの当時のFCは皆崖っぷちの選手の集まりだったのね。みな所属するチームがなくて、FCで結果を残さないと本当に大好きなサッカーがもうできな状況下だったんですね。闘ってたね。自分と仲間と相手チームと。だから、集まってもすぐに楽しくサッカーできるし、朝まで語れるのだ。僕はホントに創成期の横浜FCに携わって感謝しています。だから、思いが深いから、色んな事を思ってしまいます。今はあまりま書けませんが。とにかく僕のサッカー人生には欠くことができない横浜FC。いいクラブとは何か。追い求めて行ってほしいです。ぼくもできることは手伝いたいと常に思っています。そして昨日はサポーターの暖かい声援本当にありがとうございました。ホントに感謝しています。久しぶりの僕の横断幕ありがとうございました。また、会いましょう。

| | トラックバック (0)

久しぶりの国立!

こんにちは。今月の7日に国立競技場で横浜FCのOB戦があります。みなさんぜひ見にきてください!

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »