« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

のみにけーしょん

のみにけーしょん
のみにけーしょん
社会人チームの仲間と飲んでます。こういうコミュニケーションが必要ですね。

| | トラックバック (0)

ずいぶん、間空けちゃいましたね。

しばらくです。このブログをご覧の皆様、どうお過ごしでしょうか。元気があれば、何でもできる。よく言ったものです。
サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとうございます。キャプテンの中澤選手とはヴェルディの練習生時代に共にボールを蹴った仲です。スゲェなぁと思う以外言葉がみつかりません。自分とスタートは一緒だったんですから。いや、僕よりも厳しい位置にいたと思います。それから、11年。天と地ほどの差がつきましたね。
かたや、年俸1憶超え。かたや、トホホ・・・・。 人と比べると限りはありませんが、少しへこみます。能力の差、つて言えば、それまでですが。
ですが、自分は今、子供たちにサッカーの、スポーツの楽しさを伝えています。もちろん、仕事ですが、現場は楽しいです。
これから、自分はどこに向かって行くのだろう。Jリーグの下部組織ではなく、街クラブの充実を考えました。それは野望ではないんです。Jの下部組織でしか、本物のサッカーはできないとは思ってないんです。中澤選手のように強く逞しい人間はそうはいませんが、そういう人を育てたいんです。成太さんと関わって良かったって思われるように。
頑張ります!

それでは、ごきげんよう。
高木 成太

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »