« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

8月

8月
しばらくぶりです。皆さま お変わりありませんか。
って、そんな事はないですよね。何かは変化しているはずです。
こないだ、しばらくぶりに、先輩のT並さんと話をしました。
最近、自分も思っていた事なんですが、サッカーを取り巻く環境が何となく普通の一般の会社的になってる感じがします。
それが、何かといわれると、潔く責任を取ったり、結果がついてこない時に職を辞する方がいないような気がします。
それと、あるクラブ、いや ある会社ですが、人事の移動が激しすぎる。
やっぱり、サッカー畑 出身以外の人が多すぎる。良い意味でサッカー界は閉鎖的でなければ、ならないと思います。
サッカーを夢みて、一流に成るために一生懸命やってきた者たちは、素晴らしいですよ。
今は、色んなバリュー、価値がプレイヤーについてきます。生きて飯を食べていかなくてはなりませんが、群がりすぎ。何とか代理店とか、何とか代理人とか。もう一度、スポーツって、サッカーってこんなに純粋なパワー持ってるんだなってとこに戻らないと日本のスポーツ、サッカーって衰退していくように思います。 僕は いつか、外国のサッカークラブのように3部でも4部でも、地元の子供やおじさん達が応援してくるサッカークラブを創りたい。そして、そこから日本を代表するような名プレイヤーが生まれる日がきたら、嬉しいなぁ。
そんなことを思う 今日この頃です。
頑張れ、後輩。

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »