« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

坂出でのカラオケ

坂出でのカラオケ
坂出でのカラオケ
坂出でのカラオケ
坂出でのカラオケ
坂出でのカラオケ
先日、写メで紹介した、山下ファミリーと日曜日の夜にカラオケに行きました。
上の娘さんが、17歳。真ん中の男子が16歳。
最年少の妹さんが、14歳かな。
自分が32。
山下さん夫妻が、二人で足して100歳くらいかな?(笑)
で、凄いよ。年代のギャップが。
やっぱり歌ってのは、それぞれが生きてきた、または 生きている現在とでヒストリーがあるんだね。 家族って、良いよね。
そこに、家族があれば、お家があれば、食事があれば、当たり前になってしまう。
別に山下ファミリーの話をしているのではなく、多分一般的に。
当たり前なんだけれど、しかも、その感覚は間違ってはいない。 けど、それは とてもハッピーな時間なんだよね。
もし、その当たり前の日常がなくなったら、変わってしまったら。
そう考えるだけでも、怖いね、嫌だね。あ、山下ファミリーの話にもどしましょう。
子供たち3人はね、人見知りな面はあるけれど、とても素直な匂いがして、清々しいね。
何といっても、将来の目標が3人共に、はっきり定まっていることだね。 1人1人の夢は書かないけど。
娘さん2人は、お母さんの台所の手伝いをしてたからね。
真ん中の男子は、俺にちゃんと彼なりの気を使ってくれたしね。
そうだ、男子はね歌が好きで、カラオケでGacktを歌ってたね。上手かったよ! まさか、将来はSinger?!
山下さん、お世話になりました。ジュンコまま、お世話になりました。ありがとうございました!
また、近々。


高木成太

| | トラックバック (0)



香川の坂出、
山下亭

めちゃでかい〜

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »