松田なおき選手。
心から、ご冥福をお祈りしています。
残され親族は、本当に辛いどころでは、ないと思います。
何ともいえない。
知り合いでは、ないですが、非常に身近に感じています。
松田選手の話は、よく聞きました。
一緒に、プレイした選手は、一様に能力の高さを、話してくれました。
移籍して、J リーグを目指していた矢先の不幸。
言葉は、ありません。
そして、自分がもう1つ感じたことは、恐怖です。
年齢も近いですし。
非常に怖い。
そう感じました。
気を付けるのは、非常に困難です。
日頃の生活でしょうか。
でも、スポーツ選手は、気を使った生活なんです…
何とも、やりきれない気持ちです。
松田選手、本当にお疲れ様でした。
それでは。
高木成太
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ナリ 熊本からです。
仕事先のスペイン、モロッコから帰ってきた日の晩、
家族の会話で松田選手の訃報を知りました。
ナリと年齢が近いだけに、ナリがこの訃報をどう思っているのか
心配してました。 この場があってよかったです。
松田選手は松本山雅に移籍して F.マリノスにいただけでは
気づかなかった大切なものを持つことが出来たみたいですね。
お母様の「最期が笑顔だった」という言葉は
残されたものにとって せめてもの救いの言葉になりました。
私もこの1年 友達を次々に失いました。
皆んな まだ若いのに残念です。
子育て中の友達なんかは どれだけ無念だったことか。
でも残された私の心の中には 生きていた頃と
ちっとも変わらずにいます。
縁あって 私と友達になってくれてありがとう^^
と いいたいのです。
そして それはナリにも同じ気持ちです。
あんなに短い期間だったけれど ナリのプレイや
メンタリティは 鮮やかに心に残ってます。
そんなナリが 今でもサッカーをやってくれて
サッカーが大好きでいるのが嬉しいのです。
死を怖いと思うのは きっとやりたいことが
いっぱいあるんでしょうね。
でも 人生なるようにしかならないです。
自分や色んな人の人生を見ていると こう思うのです。
人は誰でも やんちゃな時もあれば 間違うこともあります。
二度と思い出したくないような思い出もあります。
でも 信じられないような素晴らしいことも起ります。
起ること 1つ1つをありのまま 受け止めて
ナリがナリらしく 生きていれば きっと物事は
悪いようには動かないと思うよ^^。
神様はちゃんと見てると思う。
というわけで 今日はナリを一緒に応援していた
友達達と 久しぶりに会ってきます。 ではね。
P.S.
そういえばモロッコに行った時 ハッサン2世杯の事
思い出してたんですよ。(この時も松田選手いましたね・・(┯_┯) )
するとベルベル人の人から「なでしこジャパン、チャンピオンおめでとう~!」
と 言ってくれて なんか嬉しかったです。
サッカーって やっぱり世界共通言語だわ。
いいね。
投稿: ユ | 2011年8月 6日 (土) 16時16分
久しぶりに名前を見つけたのでコメント書いてみます。
7年前の同窓会会ったけど覚えてるかな~
なりたくんが頑張ってる姿をネットでだけど見て、同い年ですごいなと思いました。
人は、誰かに影響されたり、誰かを影響しながら生きているものですね。
良い影響を与えたり与えられたりできるといいなと日々思います。
今日は、なりたくんの姿に影響されたので、また明日からの自分に反映していこうと思います。
怪我とかいろいろ大変でしょうけど、精一杯頑張っていれば絶対後悔しない人生ですよね。
これからもたくさんの子供たちに夢や希望を与えながら素晴らしい選手の育成、頑張ってください。
地元で、かげながら応援しています。
投稿: maki | 2011年9月16日 (金) 02時05分